2013.04.30

★★★GW前半の売れ筋商品★★★

さっぱりした甘さと程よい酸味、やっぱり芸北りんごは美味しい~~~

その、美味しいりんごを使った商品がGW前半のワン・ツーを飾りました!

りんごシフォンは道の駅・どんぐり村舞ロードIC千代田でも販売しています。

ホッとひと息、癒しのお供にご賞味ください。

 

たわわに実った甘夏(萩産)
たわわに実った甘夏(萩産)

      2013.04.28

~~~故郷からの戴き物~~~

私(店主)の故郷・萩では甘夏の収穫時期真っ只中!!

オレンジ色のネットに10Kg入りの甘夏が (みかんの巨大版って感じ)

店頭に並んでいるのを当たり前のように見かける風景。

みずみずしいもぎたてを15Kg戴きました

ジュース、フルーツソース、新作シフォンに挑戦しようかな~~~?

とりあえず皮を丁寧に剥いて、コトコト煮込んで・・・

程よい苦味がアクセントだけど、美味しく出来上がりますように

2013.04.26

道々に咲く草花や新緑・・・気持ちいいドライブ季節の到来です♪♪♪

今回は市内(54R)⇒可部⇒鈴張⇒豊平経由の風景です♪♪♪

【豊平分れ】を豊平方面へ左折すると、間もなく上記風景が広がります♪♪♪

田んぼの畦一面に植えられた芝桜は見ごたえありますよ

ゆっくり見物する価値はありますが、わき見運転や路駐は控えてくださいね

・・・ということで、どんぐり村方面へお出かけの方は、道中お見逃しなく!!

安全運転で、楽しいGWを過ごしましょうね♪♪♪

2013.04.23

~~~ドライブ日和(市内⇒千代田⇒豊平)~~~

いい季節になってまいりました♪♪♪

今週末からGW前半が始まりますが、皆さんのご予定はいかがですか?

北広島町はあちらこちらに長閑な癒し風景が目白押しです!

単なる朝の出勤ですが、こんなお出迎えだとテンション↑↑

今回は千代田経由をご紹介しました。

近日中に鈴張経由をご紹介致しますので、乞うご期待!!

2013.04.22

春の山菜スープカレー

季節を感じる春らしい野菜が勢ぞろいです!

風味と灰汁(あく)にかなりのパンチがありますが、そこがたまらない

自己主張の強いそれぞれの野菜がカレー風味のスープでいい感じに調和して・・・

       お客様A:「一品でこんなに野菜を食べることないね」

       お客様B:「体にご褒美あげてる感じで、しっかり食べてるけど罪悪感がない」

       お客様C:「季節を丸ごと食べてるって気がする!次来るのが楽しみになる」

ドライブを兼ねて季節を食べにお越しください

摘みたて野菜を揃えてお待ちしておりま~~~す

 

2013.04.21

今日は、「どんぐり村春の陣」です。

朝は、大雨が降っていましたが、

何とか回復して、賑わっています。

まだ間に合います

ぜひお越し下さい。「家の店にも・・・」

2013.04.20

この時期、地域の方は忙しそ~。

そう、田植えの準備でGWそっちのけで大変なんです。

昨日はいい天気で田んぼの水面が風になびいて長閑な風景でした。

ところが、ところが、今日は一転!!

“春の陣”に備えて頑張ってケーキを焼いていたのですが、ま~寒い!

パイを買いにこられたお客様は「うちの方は雪が降ったで」だって!

閉店し車内で温度を確認したら・・・なんと4℃4℃

明日は“どんぐり村・春の陣”

お願いですから、穏やかなお天気でありますように・・・

 

バースデーケーキ
バースデーケーキ

               2013.04.18

❤❤❤10歳・女の子のおたんじょうびケーキ❤❤❤

「シフォンケーキで作って下さい」とのご注文。

画像では解りませんが真ん中穴があいてます!

その穴にカスタードクリームをたっぷり詰め込み

生地は3層にカットし、フルーツをサンドしています。

今日は10歳と1日目❤❤❤

この一年が素敵で実り多き一年でありますように❤❤❤

 

2013.04.16

4月も早3週目突入!

新年度のピリピリモードが少し和らいだ頃かな・・・

今日は某大手企業様へ配達です。

当店の都合で配達曜日が限られる中、こんなにも多くのご注文を下さり、

取りまとめていただいた幹事さんに感謝・感謝です。

ふわふわシフォンケーキ&サクサクパイがホッとひと息♪

癒しのお役に立てたらサイコーです!!

2013.04.13

お好みのシフォンケーキ、地方発送承ります。

上記写真は、シフォンケーキ(大)2ケ関西方面への発送です。

《内祝い》のご注文で上記のような仕上がりになりました。

代金はケーキの金額+送料となります。

出来る限りご要望にお応え致しますので、お気軽にご相談下さい。

出来たてシフォンケーキを撮影中
出来たてシフォンケーキを撮影中

2013.04.12

北広島町役場・企画課より情報誌掲載のおはなしを頂きました。

夕方、5名の職員さん(役場の方とプロカメラマン)が来店され、

外観、店内、ケーキなど商品の撮影をされました。

【ドライブマップ】という情報誌で、北広島町の魅力満載

お食事やカフェ、お土産などお出かけに役立つこと間違いなし!

出来上がりが楽しみ~~~

どんぐり村むさしの駐車場から撮影
どんぐり村むさしの駐車場から撮影

2013.04.11

4月というのにチョー寒い。

昨日は夕暮れ時にが降り出して・・・

今朝はこんなことに!写真は9時撮影のどんぐり村の景色。

枝垂れ桃の奥は、うっすら雪景色!!

明日も冷え込むとの予報ですって!!

皆さん体調にはくれぐれもご注意を!

 

2013.04.09

~~~のピクルス~~~

先月のスープカレーのお供は“菜の花のピクルス”

今月は・・・???

わらびのピクルスですよーッ

カレーのトッピング野菜も含め、でおもてなし致しまぁーす!

 お楽しみに

 

            2013.04.06

本日は米寿(88歳)のお祝いケーキを受注

みんなで賑やかにお祝いしたい とのご要望で 

米寿にちなんで8個のイチゴみかんももマンゴー

 のデコレーション

スポンジはプレーンのシフォン生地に

フレッシュいちごりんごジャムが入った3層仕立て

cafe house Watanabeのケーキが

楽しいお祝いのお役に立てたら嬉しいな・・・

 

2013.04.02

市内の満開に比べ、北広島町の桜はやっとチラホラ咲き始めたばかり・・・

新年度の幕開けですが、cafe house Watanabeよりチョコ好きなあなたへ朗報です!!

以前よりご要望がありました “ガトーショコラのビッグサイズ” 販売を始めました!!

直径15㎝で容量は通常サイズの2.5倍↑↑です。

高濃度のクーベルチュールチョコレート&生クリームを主体に仕上げた商品です。

ビターな大人の味が殿方にも好評で、先日8個まとめ買いされたお客様も!!

お花見、歓迎会、就職祝い、入学祝い・・・ 是非ご賞味ください。

 

Cafe house Watanabe

北広島町都志見3706

tel:080-4260-1303

AM11:00~PM5:00

定休日:火曜日

(冬季休業あり)